カテゴリ
以前の記事
2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
比較対象になるものをうまく設定できれば,人を思い通りに選択をさせることができる。 例えば,この本の中でエコノミストの購買に対して web版59ドル,紙面版125ドルと設定して購買者100人で実験したところ ほとんどの人がweb版59ドルを選択しました。 今度は上記の中にweb版・紙面版125ドルを入れるとほとんどの人が web版・紙面版125ドルを選択したそうです。 またあるレストランでメインでAメニューを売るために値段が高いBメニューを載せるとAメニューの売り上げが飛躍的に伸びたということです。 またある家電量販店で55型液晶テレビ300,000円 46型200,000円 37型150,000円と並べて置いたら46型 200,000円のテレビが一番売れたそうです。 ここから何か推測できると思います。 私も,この間食事処に行ったときメニューに松竹梅とあったら 大体竹を頼みます。 皆さんもそんな経験ないですかぁ~? なんか物を選ぶ際,相手側に誘導されているような…
by mfovdpaa
| 2014-09-12 16:28
|
ファン申請 |
||