カテゴリ
以前の記事
2016年 04月 2016年 03月 2016年 02月 2016年 01月 2015年 12月 2015年 11月 2015年 10月 2015年 09月 2015年 08月 2015年 07月 2015年 06月 2015年 05月 2015年 04月 2015年 03月 2015年 02月 2015年 01月 2014年 12月 2014年 11月 2014年 10月 2014年 09月 2014年 08月 2014年 07月 2014年 06月 2014年 05月 2014年 04月 2014年 03月 2014年 02月 2014年 01月 2013年 12月 2013年 11月 2013年 10月 2013年 09月 2013年 08月 2013年 07月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
日本では1977年から始まった鳥人間コンテスト。 夏の風物詩になっていますけど,世界的に有名なのは 「レッドブル」主催のフルークタークですが,こちらの始まりは 1991年です。あきらかに日本人のアイデアを盗んだ形に 成っています。がお祭りという意味ではこちらの方が 盛り上がります。 例えば,飛ぶということに全然こだわらないこんなものとか 創設者のマテシッツ氏がセールスマンだった時代
タイにセールスに行った時タイでは持久力と集中力を高める 効力があると言われている「クラハティンデーン」という強壮剤を マーケット戦略をを変え(それまではガテン系が中心) 名前も「レッドブル」とし世界的なブランドになりました。 私が言いたいのはそれまでにタイにビジネス,旅行に行かれた人も この「クラハティンデーン」を飲んだことのある人が何人もいたと思いますが これをビジネスにつなげる発想がありませんでした。 ビジネスのチャンスは,そこらに落ちているのです。 それを見逃さない何かが私には足りないのだなぁ~と感じます。
by mfovdpaa
| 2014-02-28 08:54
|
ファン申請 |
||